砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記01 2021年為替スタート

1/4 6:25(確か)は今年のFX取引が始まる時間。

時差かなんか知らんけど、他の国が日本より早く取引開始してることで、去年最後(とは言っても1/1の6:00)の最終的な数字とは大きくずれて始まるらしい。

毎週月曜にも発生する「窓」ってやつらしいですね。

f:id:Aobuta:20210104215704p:image

例えばドル円、前回は緑矢印のとこで終わったんだけど今日の朝は青矢印のとこからスタートしてる。めっちゃ離れてる。

 

基本的には「窓埋め」って言って元の価格に戻ろうと動くらしいんだけど分からないから初心者豚はお手上げでした。

 

f:id:Aobuta:20210104215901p:image

正直下がり続けるドル円はどうでも良くて今やってるのはポンド円です。世界情勢とか知らんけど。

てきとーに線引いて良いところで買い入れました。あとは上がるのを待つだけだったんですが…

f:id:Aobuta:20210104220152p:image

f:id:Aobuta:20210104220220j:image

とても変な動きを始めたもので、面倒なことになる前に利確。14pips?

f:id:Aobuta:20210104220252p:image

ちなみに仕事終わって見てみたら綺麗に下がってて安堵しました。決済して良かったね。

 

💻でチャート見るソフト?とか使ってないからスマホ投稿しか出来ないけどそのうちPCから投稿予定です。画像編集出来ないし