砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記12 2月BOEインフレレポート(ポンド爆上げ)

2月の1週目木曜日の21時はイングランド銀行(BOE)のインフレレポートってのが発表されます。5、8、11月も確かそう。ポンドに大きな影響を与えるらしいやつ。

それが出て相場急変、大変です。

政策金利は0.10%の据え置き

・今年の成長率予測5%(前年7.25%)と下降修正

・必要に応じてマイナス金利の準備を開始

こんな感じで、成長率予測が落ちたからかポンド安へ。よくわからんけどね。

f:id:Aobuta:20210204214847p:image

_人人人人人人人_
> ポンド爆散 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

せっかく落ちてきてたのにいいいいい

f:id:Aobuta:20210204214951p:image

多少の戻り売り狙いでポンド円はショート入り。

f:id:Aobuta:20210204215110p:image

まだ上がりそうな気もするなぁ…

f:id:Aobuta:20210204215504p:image

ポンドがアレなお陰でユーロポンドは真逆ぶっちぎり。関係ないし手を出さないけど一応。

f:id:Aobuta:20210204215550p:imagef:id:Aobuta:20210204215601p:image

メインの豪ドル系も片方がまた面倒なことになりました。今後の予想がつかないけど豪ドル次第です。

 

また関係ないけど、ドル円が相変わらず上がってます。明日の米雇用統計が楽しみですね。ロング入れたいんだがなぁ

f:id:Aobuta:20210204215716p:image