砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

貢献度ちょっとふえた

豚の砂漠でのメイン金策は料理の皇室納品です。メディア定食だったりカーマスリビア定食だったりを気分によって作ってます。

1日200Mでそれ以外特にサブ金策と言えるものはやってないのでガチ勢とは差が付くばかりなんですけどそこはまあね

f:id:Aobuta:20210209165315p:plain

ただ適当に酒の精髄やら果実酒やらを作る日々。ビールと焼き鳥は材料使い果たしました。まあ取引所で買っても元は取れるんですけど取引所使うのしんどくて店売りの果物で作れるもので済ませてます。

f:id:Aobuta:20210209165603j:plain

で、それ作ってると何が貯まるかって「魔女の珍味」っていうアイテムで、昔の「下ごしらえの足りない料理」ってやつと同じ感じ。単純に下方修正受けた副産物です。これで貢献度を上げたくて頑張って貯めました。画像の通り6000個なんとか貯めて、めんどくさくなったので交換することに。

f:id:Aobuta:20210209165636j:plain

もともと410だった貢献度。6余ってるけど、これは次やりたいことのために一部解除したからであって全然足りてないんですよね。貢献度1000くらいほしい。

f:id:Aobuta:20210209165800j:plain

交換で3増えました。2000個で1上がる感じかな?

しかしなんかゲージめちゃくちゃギリギリなためもうひと押し。

f:id:Aobuta:20210209165843j:plain

グラナにいるサブキャラでデイリー1個こなしたら上がりました。これにて貢献度414。

この後宿泊施設ちょっと解除して、使ってない分が12になったのでここから11捻出してやりたい金策に走ろうと思います。

 

貢献度はいくつあっても足りないですね・・・

実はあと貢献度8増やしてドベンクルンに家建てたい()