砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記15 証拠金不足からの脱却

あんだけ長く捕まっていたユーロ豪ドルがやっと決済できました。

f:id:Aobuta:20210213103757j:imagef:id:Aobuta:20210216104627p:image

ポンド豪ドルの損失には負けるもののこれである程度の証拠金が返ってきたので、100%からは抜け出せています。毎日証拠金不足のアラームが鳴らなくなりました()

f:id:Aobuta:20210216104721j:imagef:id:Aobuta:20210216104806p:image

ついでに遊びで購入していたウォン円も利確。

こいつもよく伸びたものです。ウォンはなんだかんだ強いのかな?ちなみにこの記事を書いてる11/16、というか15日の夜あたりからクロス円通貨ペアが跳ね上がっています。

日経平均が3万円台まで回復したことで円売りが強くなっているのだとか

ポンド円もその時に買いました。

f:id:Aobuta:20210216104949p:image

これで持ってる通貨をかなり減らせました。色々持ってるとリスク分散にはなるけど管理が非常に面倒なんですよね。それこそ1000万とか資金持ってる人ならともかく、豚の資金は10万円なんで…

f:id:Aobuta:20210216105217p:image

そしてドル円もしっかりと上昇を続けて明日にもプラ転しそうです。106.1までは持つ予定だけどその後が悩みますねー

もうしばらく待って、下がり始めたら売りかな?