砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記21 豪ドル強すぎ問題

昨日はオーストラリアの中央銀行政策金利をうんたらかんたら。

とは言っても市場予測は何も変わらず。中国が爆死して大量の借金でもしない限り問題なさそう。

そうはいっても初心者豚には政策金利とかわからないんで朝の時点でさっさと利確です。

f:id:Aobuta:20210302204714j:image

一昨日夜に含み益2500円くらいまで行ってたんですが、朝起きたらこんなことになってました。勿体ない。というか仕事あるのに起きるの遅い。

f:id:Aobuta:20210302204932j:imagef:id:Aobuta:20210302204938j:imagef:id:Aobuta:20210302204935j:image

結果としてはこんな感じでした。とりあえず金利変えるつもりはねーぞってのと、景気回復いいぞーって報告のみ。悪い方向には行きそうにないですね。

f:id:Aobuta:20210302205325p:image

そんなわけで売りエントリー。豪ドル円もせっかくなんで小さく買って見ました。

 

そして仕事終わるとなんかオーストラリアさんやりやがりました。

f:id:Aobuta:20210302205413j:image

引用:https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN2AU0XI

 

こ、コロナワクチン開発だとぉ〜!?

これが関係あるのかないのかわからんけど豪ドル急上昇。

f:id:Aobuta:20210302205522p:image

f:id:Aobuta:20210302210702p:imagef:id:Aobuta:20210302210708p:image

ユロゴル、豪ドル円共にいい具合に。開幕が良いと嬉しいですね。ただコロナワクチンに関しては仕事中でどうにもならんかったので運が良かっただけでもありますが。

とりあえずこいつらキープしつつ、安全に行きたいです。多少のマイナスで済ませられるように今月は損切りもしっかりと。