砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記03 ドル円下げ止まり?102割り?

今回もドル円

f:id:Aobuta:20210107103238p:image

前回の決済と同時に買いを入れてました。

103.2まで伸びるカナーと思いつつ指値をちょこちょこ。

f:id:Aobuta:20210107103443p:image

f:id:Aobuta:20210107103658p:image

しかし売り時を逃して次の日は持ち越し。指値を少し下げて待つことになってしまいました。

そもそもこんな下げトレンドなのに中途半端なロング入るのが間違っていたんですよね。102.6辺りから入るべきでした。

f:id:Aobuta:20210107103805j:image

それでもまぁ、なんとか1400円程の利確で終了。12pipsくらいですね。

この記事書いてる時点でドル円が変な動きし始めてるんですが、ともかくトレンドラインに忠実な動きしないとデイトレは勝てないっぽいです。

最近は102.6〜103.1をウロウロしてるんですが、一気に上昇する時が多くなってるんですよね。下げトレンドのままなんですがいつ反発するか怖いです。

大統領選でバイデンが確定したらドル安がさらに進むとか言われてるけど底がわからない…日本の緊急事態宣言はほぼどうでも良さそうですね

とりあえず売りで続けて102を割るか割らないかでロング入れはと思います。

 

f:id:Aobuta:20210107104028j:image

気をつけましょう。手遅れですが…