砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

特に意味のないクソ長いバレノス冒険日誌

f:id:Aobuta:20210113150702p:plain

バレノス冒険日誌って、いつ追加されたのか知らんけど?マークが3箇所あったんですよ。(後からSS撮ったから1つ取っちゃってる)

行動力は増えないけどなんかムズムズするので埋めることに。

エフェリア警戒所の防波堤の先からスタート。

f:id:Aobuta:20210113150837j:plain

前提条件は一応レベル58↑かつカーマスメインクエ突破らしい

ここで3つくらいのクエストお使い受けてからカルフェオンの図書館に来いって言われる。

f:id:Aobuta:20210113151015j:plain

本棚走り回って知識ゲットしてこいとのこと。

f:id:Aobuta:20210113151042j:plain

f:id:Aobuta:20210113151044j:plain

「古い本棚」っていうところで相互作用すると選択肢発生。適当に下の選択肢選んだら一発おkだったので、どれ押しても正解なのかはわからない。

このあとベリアまで走れって言われます。めんどくさい。

f:id:Aobuta:20210113151205j:plain

そしてベリアまでついたと思ったらウェイタ島まで行ってこいと言われる。クエストやめようかと思いましたね。

f:id:Aobuta:20210113151554p:plain

仕方無しにウェイタ島まで船を走らせる。

f:id:Aobuta:20210113151654j:plain

プロティを狩ってこいと言われます。この後闇の精霊からも追加で狩り依頼されるので割と下の方まで行ってよさそう

f:id:Aobuta:20210113152257j:plain

こんなクソ狩場、たしかにこういうクエスト設けなきゃ知らない人もいるだろうなぁ・・ふざけやが

 

f:id:Aobuta:20210113152349j:plain

 

f:id:Aobuta:20210113152416p:plain

許しました。

f:id:Aobuta:20210113152908p:plain

そんな狩りを終えるとボスとの戦闘。闇の狭間ボスの3倍位硬い。なんかむかつく。

f:id:Aobuta:20210113153142j:plain



ボスの戦闘後、周辺を調べるように言われるのでテントの中の籠を調べる。ほかは行動力を貪る罠。ここで知識ゲット。次はイリヤ島に向かうよう伝えられます。そして次の目的地はなんとシクライア海底遺跡。上層のMOB叩いてこいとのこと。こいつ自分で潜って叩いてこいや・・一応数はたったの10なので10秒くらいで終わる。余裕。

f:id:Aobuta:20210113154401j:plain

f:id:Aobuta:20210113154426j:plain

まさかの深層ご案内。戦闘の必要はありません。それどころか最強のDバフまでついてきます。せっかくなので10分程度の狩りだったり、上層でシクリド召喚でもしておくといいのではないでしょうか。カプラス記憶おいしいし。

 

最後にカルフェオンまで走らされます。こいつバレノスで完結できねえのか

f:id:Aobuta:20210113155846j:plain

最後にカルフェオンで報酬受け取って終わりです。

f:id:Aobuta:20210113155931p:plain

次はハイデルいきましょねー