砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記08 ポジションは慎重に

最近、家に帰ってから成行注文することに限界感じてきまして、IFO注文ってのやり始めたんですよ。

指値注文を入れつつ、買えた場合にどこで決済するか、損切りするかも設定しておける素敵な機能。早速やってみたら

f:id:Aobuta:20210122011824j:image

なんか設定間違えたかな…ちなドル円はIFOじゃないです。

f:id:Aobuta:20210122012245p:image

最終的に上がってるのに、途中の下がったところで綺麗に損切りされてるんですよね。仕事終わってスマホ見たら「上がってるのに損切りしてる!?」って泣いてました。

 

そんなこんなで最近はポジション持ち過ぎないようにしつつ、IFOで買えなかったら仕方がないくらいの金額に注文入れてます。

f:id:Aobuta:20210122012337p:imagef:id:Aobuta:20210122012403p:image

まあドル円は未だに持ってるんですがね。

ポンド豪ドルは-4000円に戻ったところで損切りました。またおかねがへった

f:id:Aobuta:20210122012558p:imagef:id:Aobuta:20210122012603p:imagef:id:Aobuta:20210122012607p:image

基本的に3つの足(+5分足)で数字見てるんですが、そろそろ買いで入るか迷ってるんですよね。そもそもこれ以上エントリーしないほうがいいんだけど。

f:id:Aobuta:20210122012915p:image

ポンドルとかも比較的入りやすいかもしれないですね。ドル円はマジで魔境。