砂漠の豚小屋

豚が黒い砂漠とFXの日記書くとこ

FX日記30 ユーロでマイナスを返す週

4月の4週目がスタートしてから数日経ちました。いまだにマイナスを返し切れていないどころか追加損してます。そんなここ数日の出来事を振り返る記事。

 

f:id:Aobuta:20210421143634j:image

さてまず今週の始動ですが、円高によってクロス円が少し下落してました。あとユーロが弱くなってたっぽい?

とりあえず関連通貨を利確。

f:id:Aobuta:20210421143911p:image

このあと下がったユーロ円を戻り期待で買いました。仕事があるとタイミング選べないのが辛いところ。


f:id:Aobuta:20210421144312p:image

f:id:Aobuta:20210421144138p:image

そして大好きなユーロ豪ドルに手を出します。

この通貨、先月の時点で週足、月足のサポートラインにぶちあたってまして緩やかな上昇傾向にあります。爆死しやすい豪ドルペアの中では比較的手を出しやすくて助かる。

1.546に買い予約入れてたんですが20日に爆上げして買えませんでした。かなり残念。今は1.569に売り予約してます。

 

f:id:Aobuta:20210421145237p:image


f:id:Aobuta:20210421144943p:image

そんなところとは別に地獄の扉を開きつつあるこちらの通貨共。完全にチャートの読み違いです。

特にユーロドルはレジスタンスラインを完全に読み違えてました。多分プラ転するでしょうがドルが弱い今の状況でここにお金キープして回転率が下がるのは非常に痛いところ。

 

f:id:Aobuta:20210421145316p:imagef:id:Aobuta:20210421145343j:image

そんなこんなでちまちまと利確中。先週までのマイナス1万円を返したいところなのですが、↑の含み損がこれまた1万円近くあるので全く増えてません。寧ろマイナスが増えてる…ほんと米ドル使うと勝てないなぁ…